tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

TETSU $& NATSU ”Tanabata" Live in Santa Square 2010


 さて、かねてよりちょこっとお伝えしていた、パーカッショニストなつえさんとのDUO LIVEのお知らせ。昨年のOJF-8ちゅうぎんまえジャズナイトでもお世話になったアスエコさんと岡山市が中心となって、7月7日の七夕にライトダウンイベントが開催される。皆でエコを考えるクールアースデーにて、その日は出来る限り灯りを消してみようっていうことで。
 場所は山陽新聞社本社前のさん太広場。そこで、18時半から約30分程度、まだ暗くならないうちに演奏する予定。僕らに関していうと、あんまりライトダウンは関係ないような気がしないでもないけど(笑)。
 で、Piano & Percussion DUOではなんか固いし言い難いので、今回からこのように名乗ることに!名づけて「テツ&ナツ」!(笑)
 以前にもグループ名を考えたことがあって、その時は「カルバドス・ジンジャー(calvados & ginger ale)」っていうのを提案した。カルバドスっていうのはりんごからできたお酒のこと。それをジンジャーエールで割ってハイボールにしたカクテルがカルバドス・ジンジャー。りんご好きのなつえさんと、酒好きの僕を足して二で割った感じで(カクテルにかけてるわけね)。
 われながらなかなかいいんじゃない?って思ってたんだけど、なつえさん曰く「なんか名前が格好よすぎて居心地悪いです〜」・・・
 それなら・・ということで、「タカ&トシ」をもじって「テツ&ナツ」に。ちょっとアンチョコかなあ(笑)。まあ、OJF実行委員会の中では秘かにこう呼ばれてたんで。
 僕らがトップバッターで、その後2グループほど出演します。その頃にはおそらくキャンドルの灯りでいい雰囲気になりそう。城下公会堂ライブとはまた違った感じで演奏するので、時間があれば覗いてみてください!