tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

たまごかけご飯風おにぎり

 いよいよ城下公会堂DUO LIVEも明日に迫った。新聞・ラジオでたまたま紹介されたのもあって、予想外に前売りが売れてて、当日券が用意できない可能性も。チケットが気になる方は城下公会堂に連絡してみてください!こうなると、皆さんのご期待に添えるように余計に頑張らないと。
 とはいうものの、メンタル・フィジカル両面でじっくりコンディションづくりをしたいとこなんだけど、そう簡単にはいかないのがこの業界。昨晩は当直で、予定手術の他に緊急手術もあり。そんな当直明けの朝、売店に寄って見つけたのがコレ。
    
 たまごかけご飯風おにぎり!寝不足で食欲はわかないものの、何か食べておかないと身体が持たないし。このネーミングに惹かれて購入。医局の電子レンジで温めて早速食べてみると、これが意外にイケル!通常より味のついた海苔でくるまれていて、おにぎりの中にとろっとした半熟卵の黄味みたいなものが注入してあり、若干の醤油味がする。レンジで温めてるから、ほかほかのご飯で卵かけご飯をつくって味付け海苔を巻いて食べました的な感じ。こういう本物っぽく見せかけたギミックなものって実は大好き。ちゃんと別物だとわかっていてうまく騙されるのは大歓迎(笑)。
 ロッキーじゃないけど、スタミナつけるには卵を食べなきゃ!この勢いで明日も乗り切ろうっと。