tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Manami Moritaライブ@城下公会堂


 今月は興味のある城下公会堂ライブが続いてる。昨晩は、注目の女性ジャズピアニストManami Morita率いるピアノトリオのライブへ。ビルボードライブ大阪の後に岡山へ寄ってくれたのですごくラッキー。おまけに、ベースとドラム二人をアメリカから連れてきてるし、こういうチャンスは滅多とない。
 ライブはほぼ定刻どおりに始まり、彼女のオリジナル曲中心の構成。リズム隊はすごくクール&タイトで変拍子も何のその。リズムはまったく揺れず、細かいキメもぴたっと合ってる。そして、ピアノはというと素晴らしいの一言!最近聴いたライブでは、最も満足いくものだった。
 まず、音がキレイ。一音一音の粒がそろっていて、ピアノという楽器をきちんと弾いて表現している。即興演奏と書き譜の境がわからないほどスムースに繋がっていて、リズム隊とのコミュニケーションもばっちり。彼女のオリジナルも、メロディアスかつドラマティックで、きちんとジャズのエッセンスも散りばめられている。
 ライブ終了後に話した彼女は、体中からエネルギーが溢れて出してくるような魅力を持つ女の子。彼女のオフィシャルサイトはこちら。動画も見られるから、ぜひチェックしてみて。翻って自分のことを考えると、ちょっと辛くなるけど(笑)。あんなふうに、もしも〜ピアノが〜弾〜け〜たなら〜♪