tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

山本容子ブックワーク展  

 昨晩は職場の研修で例によってレスパール藤ヶ鳴に缶詰。深夜まで会議が続き、睡眠時間は4時間弱。
ボケボケではあったものの、丸善であった銅版画家:山本容子さんのブックワーク展に顔を出した。
 というのも、OJF-6で開催したジャズmeetアート山下洋輔さんと山本容子さんとのコラボ)を企画した縁で、事務所の方から案内が来てた。そこで、当時の副委員長Oさんとともにご挨拶に出向いたというわけ。
 午後2時半くらいに到着される予定というので、シンフォニービル前タクシー乗り場で待つことしばし。いつまで経っても山本容子さんの姿は見えず。代わりに来たのは、「後期高齢者医療制度を守れ!」とシュプレヒコールするデモ隊(笑)。結局、そのデモ隊に紛れて丸善へ入られたようで、急いで地下ギャラリー前へ。
 すでにサインを求める人で長蛇の列。マネージャーの方と少々話した後に、とうとう山本容子さん登場。前回お会いしてから2年半過ぎてるんだけど、全く変わりないチャーミングな姿。一応、僕もお約束でサインをもらってきた。
 色鉛筆ですらすらっと書かれた愛犬ルーカスの絵。これまた僕の宝物になりそうです!