tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

カネダイン〜富士商店

 帰りがけに前から気になっていたお店、出石町の富士商店へ寄る。

 最近、大河原農機の店舗が次々と改装して別なお店に変わってる。富士商店もそのひとつで、概観は昭和を思い出させるレトロふうなんだけど、陳列しているのはただ懐かしいと思えるような品物だけではなく、これは本当にデザイン、機能面両方から優れていると思えるようなもの。
 去年もこの時期にMOLESKINの手帳を買ったしね。時期的に、ステーショナリー関係のものが欲しくなる。文房具だけでなく、箒(ほうき)とかの雑貨も売ってるし。いわゆる、よろずやみたいな雰囲気(昭和を知らない人にはわかんないよね(笑))。
 手帳とかにも目がいったけどMOLESKINから浮気することなく、今回買ったのは接着剤と鉛筆。接着剤の名前は「カネダイン」。別にセメダインの回し者ではなく(笑)、大阪で作られてる万能接着剤で、店頭ではほとんど見ることにない一品。これに譜面を書くために鉛筆、鉛筆削り、消しゴムのセットを。
 早速カネダインで壊れた椅子の修理をしたところ、さすがの接着力。他にも色々掘り出し物がありますぞ〜