tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

風邪ひきで

 毎年正月近辺で風邪をひいてるので、今年は十分注意して外出するときにも厚着をしてた。しかし、昨日の午後くらいからくしゃみ・鼻水が出始め、寒気もしてきて。本日未明には悪寒がして目が覚めるといった事態に。幸い38℃代の高熱ではないため、インフルエンザではないみたいなんだけど、しばらくこの風邪には悩まされそう。
 DUO LIVEにいただきものをした親戚から、調子悪くなったら是非あのマスクをしてねと年賀状に書いてあり、まあそんなことはないだろうって思ってたのに〜
 微熱が出てしんどいもんだから、とにかく元気出さなきゃと思い、誰も周りにいないのを確認して医局のブース内であのマスクを着用してみる。

 このセルフポートレートを見ると、妙に似合ってるのに驚く(笑)。寒気がするから、珍しくネクタイして長袖の白衣を着ているのに、どうして??太古の遺伝子の呼び声か?(しんどくて、ちょっと目がうつろ)
 たぶん他の人に見つかったら、熱のせいでどうにかなったんじゃないか?って思われるにちがいないから、早々にマスクを外したけど、似合いすぎる自分に少々複雑な思いがしたのである。