tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

氷点下(零度記念日)

 ブログを日記代わりにしてるわけではないんだけど、何気ないことの記録で振り返ることができる。それに、割に自分の行動パターンって変わらないしね。
 僕の記憶では、今朝が今年一番の冷え込み。車のフロントウインドウに霜が降りてて凍りつき、ダッシュボードの車外温度計はマイナス2℃の表示。
    
 そう言えば去年もこんな写真撮ったっけと思い以前の記事を見てみると、平成20年11月20日だった。ということは、今年の方が意外に暖かく、ようやく冬本番っていうところかな。
 寒さ対策ということで今年試しているのがユニクロヒートテック。何を今さら!って言われるかもしれないけど、我々世代の感覚では、下に着込むよりは暖かい上着を羽織った方がいいんじゃない?って考える。でも、最近は体温を保持するようなインナーを着て、風を通さないような素材をその上に重ね着。そして、そのまた上にニットあるいはダウン系のものを重ね着するみたいな、そういうストリート系ファッション。一見薄着のように見えて、実は結構暖かいっていう。
 時代はだんだんハイテク化されていくから、分厚いウール素材のコートを羽織るなんてことはだんだん少なくなるかもね。発熱する素材の全身タイツを皆が普通に身につけるようになったりして(笑)。