tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ライブまで一週間!

 今日は職場のイベントで朝から一日缶詰状態。ようやく一段落ついたとこ。本当はもっと演奏曲の練習とかしたいんだけど〜。まあ、明日、Natsueさんと最後のリハーサルなので、ばしっと決めなきゃ。
 さて、DUOライブまで1週間に迫ったので、ここらあたりでNatsueさんのご紹介を。
 ユラギハナイロのパーカッション担当で、「なつかん」っていう三味線とパーカッションのDUOとしても活動中。(数少ない「なつかん」の写真をネットでゲットしやした。もちろん右側)

 女性の打楽器奏者としては、仙道さおりさんが有名だけど、他の楽器に比べてパーカッションの女性率は低いもの。しかし、とにかくビートを出して押してくる男性的な叩き方ではなく、歌心を持ってリズムを刻んでくれる、ちょっと珍しいタイプの打楽器奏者なのです。
 実際、最近活動中の女の子3人バンド「ha*na*emi」での演奏を聴いてみても、リズムから風景が見えるような感じがする。彼女たちは自分たちの音楽を、絵画的なイメージですり合わせをしているらしく、この音からどんな風景が見える?っていうような話をしながら、演奏を煮詰めているそう。
 僕もちょっとだけその影響を受けて、これはこういうイメージで作った曲ですとか、恥ずかしながらNatsueさんに説明してる。
 一応、1ステージ目はカバー曲を、2ステージ目は僕のオリジナル曲を連ねて演奏する予定。お時間のある方は是非ご来場ください!

Tetsuya Ota, Natsue Morimoto
Piano & Percussion Duo Live
2009年11月14日(土)
17:30 start, 2 stage
Charge ¥1,000
日本福音ルーテル岡山教会にて

 ルーテル教会へのアクセスMapはこちら