tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

冨士屋


 最近OJF関連の話題が続いたんだけど、その間に暇を見つけては市内のラーメン屋を行脚してた。基本的に麺類が好きなもんで、美味しいと評判のお店は一応押さえておかないとね(笑)。そんなわけで、スタートはやはりここ。奉還町の冨士屋。
 通りを挟んで向かい側には、同じく老舗の「浅月」がある。小学校に上がる前から、この二店にはよく来てた。ただ、ウン十年たった今でも足が向くのは「冨士屋」かなあ。
 注文したのはチャーシュー麺。お昼のセットで、おにぎり1個と温泉卵が付いてる。最近流行りの凝ったラーメンとは違い、見た目もシンプル。たっぷりと注がれたスープの上に味のしみ込んだチャーシューが浮いてて、麺の姿が見えない。僕の好みとしては、これくらいたっぷりスープがあった方がいい。麺好きというよりは、スープ好きなので。
 最初は少しあっさり感じるスープも、だんだんとほどよくなってくる。ああ、ラーメンで本来こういうもんだったよなあって感じる。お昼のセットもいい感じでしょ?この温泉卵、妙に冨士屋のラーメンに合ってたし!