tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

一人きりのリハーサル


 楽団ひとりのソロライブもとうとう今週土曜日。昨日の夕方、リハーサルのためにルーテル教会へ。とはいっても、誰かと打ち合わせをするわけでもなく、一人でピアノを弾いてるだけなんだけど(笑)。
 ただ、今回は自分の演奏を録音して後で聴いてみるという目的もあって、十字架がかかっている祭壇の前にレコーダーを置いてみた。しかし、家で気ままに練習しているのとは違って、いったんレコーダーの録音ボタンをポチっと押すと、それだけで緊張して指が動かなくなる。案外、チキンハートだなあ・・・と我ながら情けない。
 今回は全曲オリジナルで!と決めたはいいが、自分の曲を弾くのに自分が間違えていては様にならない。だから、よけいにプレッシャーなのだ!(自業自得?)
 当日はできるだけ、間違えたとしても「ありゃ?」みたいな顔をせず、クールフェイスで弾く努力をするつもりです。ハイ。
 5月30日(土)は、開場を17:40くらいからにして、演奏開始は恐らく18:00頃になると思います。場所は日本福音ルーテル岡山教会なので、よろしく〜!