tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

アルファロメオMiTo試乗!

 今年のカレンダーはアルファの新型車MiTo(ミート)がテーマって書いたけど、とうとう5月16日に国内発売のアナウンスが。各地での発表会はまだなんだけど、とりあえず全国のディーラーに試乗車が配置され、営業部長のOKBさんから留守電あり。「乗りに来てくださいね〜!!」とのこと。
 ちょうど昼休みにディーラー近くに行く用事があったので、少しだけ顔を出す。店頭には、派手な試乗車が!

 この写真では見えにくいけど、ボンネットにはアルファの紋章、蛇のマークがプリントされてる。これは試乗車だからというわけではなく、今後オプション設定されるらしい。
 ベビーアルファというからこじんまりしてるのかなと思いきや、実物を見ると結構グラマラス。普通に格好いい!

 内装も質感があって、高級感が漂う。早速試乗してみたけど、1.4リッターエンジンとは思えない力強さ。ひと昔前のターボ車とは全然違う吹けあがりだし、ハンドリングも上々。これはイイ!と思ったけど、OKBさんいわく、「新型なのに、マニュアル車しか出してこんのですよ。イタリア人は!」
 まあ、このご時世にわざわざマニュアル車に乗る人って相当に好きものだろうしね。僕的にはかなり気に入ったんだけど、先立つものがナイ(泣)。
 おまけに、帰り際、愛車のタイヤがバーストしそうなくらいにすり減っていることがわかり、そのままドック入り。またまた代車をあてがわれ、帰りは埴輪顔のアルファ147に。

 タイヤ1本がウン万円で、それを4本交換して、工賃を入れると・・・
 あ〜、もう考えたくない!もっと定額給付金くれ〜!