tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ダントツラーメン

 今日はエイプリルフール。何か、小気味のよい嘘をついちゃろう!とあれこれ考えたけど、もしかして信じられたらどうしよう?やっぱり嘘だったんよって謝れないし・・
 というわけで、逆に思わず「嘘だろ?」と思ったことを書いておきやす。
 無性に腹が減っていたある日のこと。午後から手術もなかったので、暴力的にこってりしたものが欲しい!と思い、真っ先に頭へ浮かんだのが

 駅前、岩田町にある「ダントツラーメン」。ここは、東京の有名ラーメン店「二郎」の流れをくむ、岡山では珍しい、太麺・濃い味のお店。
 僕が注文したのは、ラーメンセット。これは通常のラーメン並(600円)に、煮卵トッピング、ご飯、キムチのついたもの(〆て800円)。

 上からラーメンを眺めるとこんな感じで、もやしとほぼ同じような太さの自家製麺が、濃いスープの中にのたうっている。あまりにもこってりしていて、逆にキムチと一緒にご飯を食べるとあっさりしている感じがするほど。だけど、量も多いしパンチが効きすぎていて、セットにするんじゃなかった・・と後悔しているところに、隣のお客さんが注文したラーメン大盛り・野菜・にんにく増し(それでも700円)を見てびっくり。

 こりゃ〜大食い選手権じゃが!と思わず叫びそうになってしまった。
 「完食は身近にできるエコライフ」って壁に貼ってあるからギブアップもできず、隣のお客さんともども頑張って食べたとさ。