tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

13日の金曜日

  朝から降り続く雨。なんとな〜く気分が沈む。今週はあんまりいいことなかったなあと思いつつカレンダーを見ると・・・

 む!今日は13日の金曜日だ!

 2月と3月って、日にちと曜日が一緒だったから、もしかして先月も13日の金曜日だった?
 そう思って過去ブログを見てみると、そうとは意識せずにちょっとホラーじみた映画を紹介してた・・・

 基本的にホラー映画というのは苦手で、ほとんど見ない。どんなに怖くてもこの社会で起こりえることに対しては割と肝が据わる。だけど、映画の中で、口の中からエイリアンが出てくるとか、押入れの中から貞子が出てくるとか、この世にあり得ない現象を見るとすごく怖くなる。
 その時怖いだけならいいんだけど、そういう記憶が、風邪ひいて熱出してるときなんかに、悪夢となって出てくる。子供のころ、決まって見ていた悪夢は、ジャイアント馬場に追いかけられているシーン。路地裏の塀に追い詰められるところで目が覚める。あ、でもこれはホラーじゃないか(笑)。
 まあ、ジェイソンが夢の中に出てきたら困るから、「13日の金曜日」は絶対見ないもんね〜。今日は何も不吉なことが起こりませんように・・・