tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

江戸切庵

 昨日の記事、写真と文面がかなり暗かったようで、各方面からご心配いただいた。普通に生活しててもへこむことってあるでしょ?自分としては、前向きにならなきゃ!と思って書いたんだけど・・・お気遣いいただき、ありがたいです。多謝。
 さて、そうは言っても、日々様々なストレスに曝される毎日。今日も案の定、色々あったし。そんな時、気持ちが和むような写真がないかな〜と思って探してみると、やっぱり食べ物しかない!
 ということで、昨年10月の写真をリバイバル。

 サントリー美術館にピカソ展を見に行った後、すんごくお腹が減っていて、無性に蕎麦が食いたくなった。六本木の東京ミッドタウンにはレストランも含めて色々なお店があるんだけど、何故かちゃんとした蕎麦屋はない。

 あちこち探し回ったあげく、レストラン街から外れたところに一軒だけ、飲み屋ふうな門構えのお店「江戸切庵」を見つけた。
 そこで、注文したのが・・・

 この海老かき揚げせいろ。暖かい出汁に、海老のかき揚げが浮いていて、冷たい蕎麦を浸して食べる。この冷たさと温かさがミックスし、海老かき揚げの香ばしさとマッチしてなかなか旨い。もちろん、冷酒を飲みながら蕎麦をすすっておりまする。
 やはり、プレッシャーに打ち勝つには食って飲んで、精進しないと!