tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

バンド名に悩む

 今週中には決めないといけないなと思い、必死にバンド名を考えている。これまで僕がやってきたバンドって、高校時代は「Rape II」(なんかわるそ〜)、大学時代は「ウリャ渋谷とバッコンベンチャーズ」(かなりふざけてるけど、これでポプコンに出た)、軽音では「The Minor Stars」(マヒナスターズのもじり)だからね。
 倉敷アヴェニュウで毎月演奏してたころは、「The Hip Bop Stars」。これは、ヒップホップとビ・バップをかけたもので、通称ヒップバップ。名前としては割に評判がよかった。
 今回はオーソドックスなジャズを演奏しようと思ってるから、真面目な方がいいのかなあ?と思ったり、いい年なんだから、ちょっとひねらないと・・とか迷ってしまう。
 まわりに問うと、「『加齢臭』とかどう?」ってな意見も。最近、「羞恥心」とか「悲愴感」とか流行ってるしね。でも、さすがにチラシに「加齢臭」って書いたら、誰もジャズライブに行こうって思わないよね(笑)。
 そんな中で、自分的にヒットかなと思ったのが
Show You KT
 一見ラップっぽい感じの英語ふうなんだけど、つまり「しょうゆうこと」

 メンバー全員、この醤油さしを持ってステージに上がるとかね(笑)。

 あと、「Ginzimas

 さあ、次の曲、「吟じます!」って言って演奏するとか・・
 
 あ〜、何かだんだん変な方向に走ってしまう〜
 誰か、この流れを止めてくれー!