tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

忘年会にて

 毎年このシーズンは忘年会で忙しい。色々な部署の会に顔を出して、どうもお疲れ様でしたと挨拶まわりをする。しかし、今年は何となくそういう気分にならず参加を自粛したこともあり、昨日が今年初めての忘年会。どうもOJFが終わってから、どんどん引きこもりになってる(笑)。
 幹事さんがお勘定をするのが楽だから、大概飲み放題、食べ放題。そうなると、一年間お互いにご苦労様と言い合うこともなく、単なる大規模な飲み会状態になる。
 ただ、そうは言ってもお酒の力を借りて、日頃あまり話をしないような人と、座ったところが近いという理由だけで話ができるというのは、コミュニケーション下手な僕には好都合。世代が違うと話も合わないしね。

 「今の職業じゃなかったら、何になってました?」と一年目の人に聞かれ、
 「う〜ん、とにかく全然違う仕事についてたと思うよ」と答えて、逆にこちらから尋ねてみた。

 「じゃあ、どんな職業がぴったりかなあ?」
 すると、その答えは・・・


 「カジュアルウェアショップの店長!!」
 「それもサーファー系の!!」
 「カフェも経営してたりして!!」
 
 それって、本日の服装のまんまやん!見たままかい!他にないんかい!と思ってたら、
 「ミュージシャンもいいかも?」という意見も。

 うんうん。一応、そういうふうに見えたわけよねと、ちょっと満足。だけど、色々な意見が出た割には堅い職業のイメージはまるでなかったようで、よかったのか悪かったのか・・・