tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Love Jazz Battle

 今年もお待ちかね、OJFのオリジナルTシャツができました。実際に着た感じはこちら(OJFサイトのインフォメーション)です。デザイナーのY氏からのメッセージを是非伝えたくて、こちらに転載しますね。

JとBでハートに!(Love Music, Love Jazz Battle)
男同士の真剣勝負だった昨年の、
バトルという言葉から連想した剣のモチーフは,それなりにいい表現だったと思うけど、
最近の殺伐とした事件の数々、
特に刃物を使った犯罪のニュースを見るたびに
作りかけてた今年のデザインに違和感と嫌悪感を感じてしまった。
刃物に悪気はないけど、今使って共感されるモチーフではないなと。
音楽でバトルという場合、他者を制圧したり排除することではなく、
他者を理解しお互いに敬意をもって行われる
音のコミュニケーションなんだよね。当たり前のことだけど。
ジャズのインプロヴィゼーションもロックのアンサンブルも同じだと思う。
要は相手の気持ちを受け入れられる、ひろ〜い心の人たちの会話なんだなと。
やっぱ、ベタだけど、「ハート」が大事なんじゃないかな。
(ちょびっと音符イメージ交じり・・・)written by T.Yamane

去年の剣と盾をモチーフとしたデザインのTシャツは大変好評で、全て完売したんですよ。
ちょっとロックテイストで格好よかったのもありますけどね。
だけど、今年は「Love」です!
Tシャツのボディも、ブラックと、あえてのショッキングピンク

黒とピンクのTシャツを着て、
ジャズバトルならぬ、ラブバトルでGo!!


(あ、それから、こんなY氏に会いたい方は、8月9日幻想庭園part 1へどうぞ。たぶんステージでベース弾いてます!)