tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

洋食の朝日@西元町/神戸

 お正月、箱根駅伝見ながら比較的のんびりできているので、昨年アップできなかった記事をこの間に書いちゃおう〜(^^)。
 11月上旬、キツキツのスケジュールで動いていた週の金曜日。午後から神戸のポートアイランドで開催される会議に行く予定だったところ、午前中に備前市吉永で仕事が入ってしまった。そのため、早朝JR山陽本線吉永駅まで鈍行で移動。当初は岡山駅へ戻って新幹線に乗ろうかと思っていたけど、「神戸までだったら、そのまま在来線で行ったらどうですか?」とのアドバイスがあり、まず吉永駅から相生駅へ。次に相生駅から姫路駅へ。そして姫路駅から新快速に乗り換えるという行程。鈍行二つと新快速の乗り継ぎで、予定していたよりも1時間早くJR神戸駅へ到着(^^)。やったー!、ランチタイムに余裕ができたぞ・・ということで、駅から10分ほど歩いて〜
f:id:tetsuyaota:20190102113951j:plain
 行列の絶えないお店「洋食の朝日」へ。ここは平日しか営業していないし、行列でいくら待つかわからないので、限られた時間でランチするにはかなりハードルが高い。しかし、この日の僕には1時間あるんだもんね、シメシメ(笑)。
f:id:tetsuyaota:20190102113957j:plain
 待っている間、事前にメニューを手渡される。でもね、もう決まってるんです(^^)。結局40分ほど待って、ようやく入店!そして、お目当ての〜
f:id:tetsuyaota:20190102114005j:plain
 ビーフカツレツ登場!ご覧の通り分厚い牛肉が、ステーキで言うミディアム程度の絶妙な加減で揚げられてる。そして、ロースなのにすんごく柔らかい。一口頬張ると、肉汁がデミグラスソースとともにホワッと口の中で広がり、マイウ〜!ライスとの相性も抜群で、行列が絶えないのも納得の味。これは、なかなか他では食べられないなあ。お腹いっぱいになったし大満足(^^)。
f:id:tetsuyaota:20190102114013j:plain
 その後、ハーバーランドから市内ループバス、三宮でポートライナーと乗り継いでポートアイランドへ。食事は美味しいし、移動してても楽しいし、やっぱり神戸はイイね(^^)。