tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

明日の「ちゅうぎんまえジャズナイト2018」について

 明日は、OJF17:第17回おかやまジャズフェスティバル「ちゅうぎんまえジャズナイト2018」を予定していますが、台風24号が接近し天候が悪化する中、ご来場いただいた皆様の安全を十分に確保しつつイベントを無事開催できるかどうか、現時点(9月29日午後11時現在)で微妙な状況です。
 我々OJFとしては、このイベントを楽しみにしていただいている市民の皆様に対し、できるだけ開催する方向で努力しています。本日の夜、イベント直前の緊急OJFミーティングを行いました。7月の西日本豪雨で被災された方々が沢山いらっしゃる中、リスクを未然に回避するのも一つの方策ではあると思います。しかし、自然の持つ大いなる力に決して抗うわけではなく、我々が考えられ得る方策を出し尽くすまでは諦めないつもりです。
f:id:tetsuyaota:20180928180214j:plain
 写真(上)は、昨年の「ちゅうぎんまえジャズナイト2017」会場です。しかし、明日の午前9時半から、この馴染みあるステージセッティングを大幅に改変するべく作業を行います。刻々と変化する気象条件を睨みつつ、現場レベルでイベント開催に向けて最善の策を講じます。いつもの見慣れた光景から、17年目にして初めて出会う「ちゅうぎんまえジャズナイト」へ。我々OJFにとっても大きなチャレンジとなります。
 最終的な開催可否に関しては、当日昼12時以降、「おかやま国際音楽祭」のホームページ内でお知らせいたします。開催できたとしても、雨中のイベントとなり皆様にご不便を感じさせることと思います。ただ、音楽の持つ力によって、沢山の笑顔と出会えるよう願っています。皆様の暖かいご声援とご協力をよろしくお願いいたします。(OJF:おかやまジャズフェスティバル実行委員会より皆様へ)