tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ライブまえの〜バンド飲み会vol.2♪

 さぁて、いよいよ今週末に、Tetsuya Ota Piano Trio Live 2018 vol.4 ” Absolutely Incredible!! '"が迫ってきました!!
www.tetsuyaota.net
 皆さん、いつか覚えてますか〜?9月15日土曜日ですよ=(^^)
 3つの新曲を含み、今回もオールジャンルのオリジナル曲を演奏します。沢山の応援よろしくお願いします!
 さて、先週リハーサルも無事終了し、あとはライブを待つだけ・・と思ってたら、ドラムのJON氏から、「9日の日曜夜は個人的に空いてるけど、飲み会しませんか?」とのお誘いが。そういえば、去年バンド初の飲み会を開いてから、かれこれ1年過ぎるかなあ・・前回は僕がお店を選んだんだけど(肉バル系)、今回は発起人のJON氏チョイスとなりました(^^)。
f:id:tetsuyaota:20180911153201j:plain
 雨の降り続く中、西川交番近くの「はまぐり水族館」という居酒屋へ集合。僕はちょいと遅れ目に到着し、店員さんに個室へと案内された。すると・・
f:id:tetsuyaota:20180911153207j:plain
 Okadaくん、JON氏の待つ中、部屋中にはまぐりの香りが充満!「はまぐり水族館」という店名にちなみ、突き出しのはまぐりがグツグツと煮込まれていた(^^)。ウン、これはいいかも〜。最初は生ビールで乾杯し、その後は飲み放題へ。普通なら一杯ずつ注文するんだけど、このお店ではワイン系をボトルで出すらしい。それなら、やっぱりスパークリングワインでしょ!ということで・・
f:id:tetsuyaota:20180911153226j:plain
 シャンパングラスが出されなかったのもあって、ソムリエJON氏が、大ぶりのワイングラスに生ビールかよ!ってツッコミを入れたくなるほどなみなみと注いでくれた(^^)。おかげで、一人2杯ずつ飲んだら、すぐに1本空いてしまったけど(笑)。
 ここからは、アラカルトでフードを注文。我々3人がいったい何を食べたのか気になるでしょ?ん、気にならない?でも、折角ライブ前だしー(ナンノコッチャ)、ファンサービスの一環として(笑)一挙公開!!
f:id:tetsuyaota:20180911153220j:plain
 JON氏はシーザーサラダが好きなんだけど、そこをグッとこらえてもらい、「イクラ穴子の大根サラダ」。千枚漬けのような大根と、プチプチした食感のイクラ、焼き穴子が意外にマッチしていて美味しい〜。
f:id:tetsuyaota:20180911153213j:plain
 石焼き麻婆豆腐。ハイ、ちょっと辛みも効いてて、これは間違いないです(^^)。
f:id:tetsuyaota:20180911153235j:plain
 ごぼうの唐揚げ。おつまみにグー。ここで、白ワインにチェンジ。
f:id:tetsuyaota:20180911153249j:plain
 明太子入り出汁巻き卵。ふわっとした仕上がり。
f:id:tetsuyaota:20180911153242j:plain
 焼きほっけ。写真では伝わりにくいかもしれないけど、身がたっぷり&柔らかくて美味しかった!Okadaくん曰く、「北海道で食べてるようじゃなあ」と。ここで白ワイン2本目に突入。
f:id:tetsuyaota:20180911153255j:plain
 お刺身の盛り合わせ。特に、サワラの炙りに塩をまぶしてあるのが(写真左上)がマイウ〜。他のお刺身も鮮度がよくて美味。
f:id:tetsuyaota:20180911153301j:plain
 焼き明太子と、じゃがいもバターみたいなポテトサラダ(赤いスコップにじゃがいもが載ってて、たった今掘ってきたみたい)。あと、写真撮り忘れたけど、ハラミステーキで肉ものを追加。この頃になると、かなりお腹がいっぱいに・・そして、〆は・・
f:id:tetsuyaota:20180911153307j:plain
 ウニ・イクラカニのこぼれ寿司!これ、新香巻に海産物をまぶしただけのシンプルな一品なんだけど、ウニ・イクラカニの量が多いもんだからビジュアル・味ともにグー!満足しました〜(^^)。
 でも、これだけを3人で食べ尽くし、生ビール1杯ずつ、スパークリングワイン1本、白ワイン2本を飲んだにもかかわらず、一人あたり樋口一葉1枚で、コスパもいい。で、男3人飲み会で一体何を話してたのか・・はよく覚えてないけど(笑)、またライブMCをしてたら思い出すかもね。よっしゃ〜この勢いで、週末ライブへGO!!