tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

テッパンドライブコース from 富良野 to 美瑛

 「唯我独尊」のカレーでお腹が膨らんだ後は、北海道のテッパンドライブコースへ(^^)。初夏の北海道はツアー客も多いし、皆さんもご存知のところが多いかと。なので、僕が敢えて詳しく紹介する必要もないと思うので、iPhone Xのフォトアルバムとしてご覧あれ〜。
 まず、向かったのは、「ファーム富田」。
f:id:tetsuyaota:20180806152120j:plain
 ラベンダー畑で有名だけど、四季折々の花々も沢山咲いている。
f:id:tetsuyaota:20180806152134j:plain
 こちらは、トラディショナルラベンダー畑。ファーム富田の原点とも言える日本で最も歴史のあるラベンダー畑とのこと。
f:id:tetsuyaota:20180806152147j:plain
 園内カフェには素敵なディスプレイが。でも、カレーでお腹一杯だったのもあって、名物のラベンダーソフトクリームは食べなかった(笑)。
f:id:tetsuyaota:20180806152154j:plain
 ラベンダーの紫もいいんだけど、こういう草花がきれいに植え込まれているのもイイね。 
f:id:tetsuyaota:20180806152202j:plain
 うさぎのオブジェも可愛らしい。そして、次に向かったのは、美瑛の「四季彩の丘」。
f:id:tetsuyaota:20180807172825j:plain
 ロール君がお出迎え(^^)。
f:id:tetsuyaota:20180807172752j:plain
 こちらはなだらかな丘陵地に農園が拡がっている。
f:id:tetsuyaota:20180807172810j:plain
 観光パンフレットに出てきそうな風景。
f:id:tetsuyaota:20180807172801j:plain
 写真だけは沢山撮ってしまった(^^)。雄大な自然に囲まれて、気持ちがゆったりする。
 お次は、「青い池」。こちらは十勝岳噴火の災害から町を守るためにえん堤を建設したところ、そこに水が溜まってできたもの。
f:id:tetsuyaota:20180807172833j:plain
 人間の業と自然のコラボレーションっていうわけ。パノラマ写真もオマケ。
f:id:tetsuyaota:20180807182744j:plain
 (PCなら大きな画面で表示できます)
 最後は、「白ひげの滝」。
f:id:tetsuyaota:20180807172842j:plain
 普通の滝とは異なり、地下水が断層の間を通っていくつもの細い清水となって流れ落ちてる。
f:id:tetsuyaota:20180807182809j:plain
 「青い池」も「白ひげの滝」も、お土産屋さんが立ち並ぶ観光名所っていうほどのものでもなく、幹線道路からちょっと脇道に外れたところに何気なくある感じ。こういう普段着な観光スポットも北海道ならではかな(^^)。というわけで、この後は今宵のお宿へ〜♪