tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Tetsuya Ota Piano Trio meets Makichang " Pennies from Heaven "

f:id:tetsuyaota:20180223164326j:plain
 今年は1月初めにピアノトリオとベーシスト:鳥越さんとのDUOの二つライブをやったので、しばらく演奏しないのかなぁ?なんて思っていたあなた!そうは問屋が卸さない(^^)。何と、今回は歌姫"まきちゃんぐ”とのコラボライブをやっちゃいます!
 以前、僕らのライブにお客さんとして遊びに来てくれた"まきちゃんぐ”。彼女は今年メジャーデビュー10周年にて、地元岡山でも記念ライブをするそうな。で、これから色々と盛り上げていこう的なノリで、うちのトリオに声がかかったという次第。即興演奏主体のオリジナル曲を中心にオールジャンルの演奏をしている僕らが、"まきちゃんぐ”の歌世界をどのように表現するか?ね、興味津々でしょ(^^)。で、以下に彼女のプロフィールを書いておきます。

岡山県出身。
人の聴感に強く訴えかける歌声、心に突き刺さるような熱い歌詞、そして、そんな歌声からはとても想像できないファニーなキャラクターで話題沸騰中のシンガーソングライター、まきちゃんぐ

2008年のメジャーデビュー以来、コンスタントな作品リリースとワンマンツアー、イベントへの参加などで着実に各地に共感者を増やし、ドラマや映画の主題歌としても自作を広くアピールし続けてきた。

2013年より「セルフプロデュース」という形でレーベル「little dude」(リトルデュード)を立ち上げ自らの音楽と向き合い、更に生々しく昇華したまきちゃんぐは、2014 年年末「今の自分、これからの自分」と呼べる作品群を1つのタイトルに詰め込んだ色とりどりのアルバム「パンドラ」を発表。個性的なキャラクターと音楽性とのギャップでファンを魅了し続ける。

2017年9月、約2年半ぶりとなるフルアルバム「ハナ」を11曲入りのフルボリュームにてリリース。

主なシングルとタイアップは以下の通り。
「ハニー」(ANB「恋愛百景」 エンディングテーマ)
「煙」(日本テレビ系アニメ「秘密(トップシークレット)〜The Revelation〜」 エンディングテーマ)
「鋼の心」、「さなぎ」(映画「青い鳥」オープニング&エンディング・テーマ)
「愛の雫」(MBSちちんぷいぷい」2009年6月のおいしい歌/第25回国民文化祭・おかやま
2010イメージソング)
「愛と星」(2011年日本テレビ系ドラマ 「デカワンコ」主題歌)
「誰が為に鐘は鳴る」(映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」ラブ・テーマ)

■ライブ、その他の情報については、下記HPへ。
【official Twitterhttps://twitter.com/#!/makichang_info
【official H.P.】http://makichang.info/

 ハイ、これを読んで何か気づきませんか?「そんな歌声からはとても想像できないファニーなキャラクター」とか、「個性的なキャラクターと音楽性とのギャップでファンを魅了し続ける」とか、どこかのバンドと何か似てないかなあ??
 そうです!うちのピアノトリオがまさにコレ(^^)。ハードな演奏とはかけ離れたゆるゆるトークでお客さんを魅了しているでしょ?(笑)
 というわけで、こんなファニー&ファニーな取り合わせは必見必聴です!ライブチャージはいつもと同じなので、3月17日(土)は安心して城下公会堂へGO!

Tetsuya Ota Piano Trio meets Makichang
" Pennies from Heaven "
Tetsuya Ota (Piano)
Keishi Okada (Bass)
JON Ozoe (Drums)
Makichang (Vocal)
日時:2018年3月17日(土), 19:00開場, 19:30開演 (2 set)
場所:城下公会堂岡山市北区神町10-16城下ビル1F
TEL: 086-234-5260
チケット:前売り 2,500円, 当日 3,000円 (+ 1 drink 600円要)
※フライヤー持参の方は、前売り価格でご入場可能です。
※城下公会堂Hpからも予約可能です。