tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

チキンラーメン屋台がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

 今回はギリギリ、イベント終了日に何とか間に合わせてご案内(^^)。
 チキンラーメン発売60周年を記念して、日清食品が屋台の風情を味わってもらおうと「チキンラーメン屋台」の全国キャラバンを展開。昨年10月2日から始まり、とうとう今年の2月5日(月)から岡山へやって来た!
f:id:tetsuyaota:20180211133940j:plain
 ただ、開店時刻は16:00~21:00と、なかなか微妙。おやつ的に間食とするにはちょっと遅い、かと言って夕食にするには物足りない、呑んだ後の〆にするには早い・・行くのはやっぱり無理かも・・と思ってたけど、昨日ちょこっと時間が空いたので、岡山駅前商店街ダッシュ
f:id:tetsuyaota:20180211133933j:plain
 こんな場所に屋台を設置するなんて、結構凄い(笑)。ビックカメラの隣で、対面には安売りのダイコクドラックなど、ディープな店舗が揃っていて、いかにも屋台的雰囲気が漂っている。僕が行ったときには満席で、ちょっとした行列ができてた。しばらく待ってると、長身でイケメンのお兄さんがやってきて、「ご注文は?」とにこやかに話しかけてくれる。
f:id:tetsuyaota:20180211133951j:plain
 生卵は既に入っていて、ナルト・キムチ・コーン・チェダーチーズの4種類からトッピングを選んで税込み300円♪ 最初はひよこの図柄が可愛いナルトにしようかなと思ってたけど、これなら通常のカップ麺にも入ってるし・・お兄さんにオススメを尋ねてみると、キムチかチーズですかね(^^)と。うん、それなら普段だと絶対入れなさそうなキムチに決定!
 ほどなくして、透明の蓋に覆われたカップとタイマーが運ばれてきた。そして、きっちり3分経過(^^)。
f:id:tetsuyaota:20180211133958j:plain
 じゃーん、キムチ&生卵トッピングのチキンラーメン完成!最初はどうかな?と思ってたけど、キムチの辛味と酸味がほどよくスープに拡がっていて、なかなかイケる!普段ならタイマーとかかけないし、このくらいかなっていうアバウトな感じで食べちゃうけど、温度の下がりにくいレトルトのカップに蓋をしているものだから、熱々で食べられる。トッピングのおかげもあるけど、チキンラーメンってこんなに美味しかったっけ?って改めて思った。特に昨日は雨降りで肌寒かったのもあって、本当に身体が温まったね。
 というわけで、本日2月11日(日)が岡山の最終日。2月19日からは福岡・天神へキャラバンは移動しますよ〜(^^)。