tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

マイナス1℃記念日

 9年前から書き続けている「零度記念日」。毎年、僕が出勤する際に、車の温度計表示が零度を表示する日をもって、僕が勝手に「零度記念日」と命名してきた。地球温暖化が本当かどうか、その指標にもなるだろうと思って。そして、今年は・・・
 すみません!12月6日(水)に、既に零度となっていたんです(涙)。長年、定点観測してきたのに、ご報告できず申し訳ない。
f:id:tetsuyaota:20171206201819j:plain
 大寒波が到来し、12月初旬に「零度記念日」となっていたのに、僕自身が忙しかったのもあって、この日はアップできず。そして、この後も冷え込む日が続き、12月12日(火)、13日(水)、14日(木)、15日(金)と4日連続で零度を記録。零度を記録する度に写真を撮影し、今日こそは今年の「零度記念日」として発表しよう!と思っていたのに、日々の仕事に忙殺されアップできず・・・
 そうこうするうちに寒波が去り少し暖かくなったため、逆に「零度記念日」が遠のいてしまった(汗)。これは困った!このままだと、いわゆるフェイクニュースになってしまう!皆様が楽しみにしていた「零度記念日」をどうしたらいいんだぁぁ〜と思っていた矢先に・・・
f:id:tetsuyaota:20171220233335j:plain
 ハイ、本日は見事にマイナス1℃を記録いたしました!もう、これを逃すとヤバイぞ!と思い、急ぎブログを更新。
 ということで、今日が「零度記念日」ではなく、「マイナス1℃記念日」と命名します(笑)。またまた急に冷え込んできているので、皆様お風邪などひかれないように体調管理には気をつけてくださいね(^^)。