tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

いただきもの2017秋

 衆議院選挙もだいたい予想どおりで終了。魑魅魍魎が徘徊し騒乱から動乱か!と思いきや、案外予定調和的な結末を迎えた。まあ、現実的に考えるとこうなるだろうなあってとこかな。大山鳴動鼠一匹(^^)。
 さて、OJFイベント終了後も相変わらずバタバタしてて、ゆとりのない毎日だった。そういう僕を格別気遣ってくれた・・というわけでもないんだろうけど、今年は例年になく沢山のブドウをいただいた(有難うございます!)。それも、マスカットからピオーネなど、ありとあらゆる種類のブドウ。最近は種無しブドウに加えて、皮まで食べられるシャインマスカットも登場してる。普段は果物とかあまり食べないんだけど、旬のブドウは別。本当に美味しくて、果物王国岡山に住んでてよかったあ〜と思った次第。
 で、いただきもの繋がりで、次に嬉しかったのがコチラ。
f:id:tetsuyaota:20171023194819j:plain
 犬島にある和食店「SATO・SUN」の鰻重弁当。ここの鰻重、好きなんすよ(^^)。それに、鰻って、夏に限らずいつ食べても美味しいよね。ああ、こんなこと書いてると、また鰻が食べたくなってきた(笑)。
 そして、いただきもの2017秋の真打ちは・・・
f:id:tetsuyaota:20171023194401j:plain
 松茸!!こちらは、岡山と鳥取の県境、鏡野町在住の方が裏山を歩き回って採ってきてくれたもの。完全なる天然もので、香りがイイ〜(^^)。これで、松茸の炙り&日本酒熱燗からの〜松茸土瓶蒸しと洒落込むかな(笑)。
 いや〜どれも食欲の秋にぴったりないただきもので、本当に感謝してます。でも、決してクレクレ詐欺で催促しているわけじゃありませんのでお間違えなく(笑)。