tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

白い彼岸花

f:id:tetsuyaota:20170924161203j:plain
 お彼岸にて墓参りへ。父が残してくれた実家近くの畑に、白い彼岸花が咲いていた。赤い彼岸花とは異なり、自生するものではないから、恐らく母が球根を植えたのだろう。しばし眺めていると、ちょうどそこに黒いアゲハチョウがヒラヒラと舞い降りた。白い彼岸花にクロアゲハ。ウェブで調べてみると、両方ともにスピリチュアルな意味もあるよう。クロアゲハは神の使いであるとも。だけど、お彼岸のお墓参りに来ているわけで、二人があの世から見守ってるよってことなんだろうって思う。まあ、最近何かと大変なことが多いし色々心配かけてると思うなあ(^^)。なので、とりあえず健康だけには気をつけないと・・と思いつつ、今日もいつもの如く呑んじゃうんだよね(笑)。