tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

マジックアワー

f:id:tetsuyaota:20170810193821j:plain
 今日は8月最終日。例年になく猛暑が続いていたのが嘘みたいに朝夕は涼しくなってる。こうなってくると、逆に暑かった頃が懐かしく思える(^^)。
 この写真は8月上旬に撮影したものなんだけど、相生橋を渡り旭川堤防沿いに車を走らせている時、ふと西の方角を見ると夕焼けをバックにした岡山城がすごくキレイだった。いわゆる「マジックアワー」っていうものかなと。でも、その貴重な時間は数十分程度しかなく、実際日没後ということもあって、すぐに辺りは暗くなってしまった。また、同じような「マジックアワー」は巡ってくるだろうけど、この時と同じ情景は二度と見られない。夏の日って、こんなふうに過ぎていってしまうんだよなあ・・と若干物哀しく感じつつ、来るべき秋にいささかワクワクしてたりもする自分って、後ろを振り向かないお調子者(笑)。さあ、明日から9月。ライブも控えてるし、頑張らないとね!