tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

熱くて暑かった1day大阪

f:id:tetsuyaota:20170704163228j:plain
 先週末は医学生に対する病院説明会のためインテックス大阪へ。いつもは単独でブース出展するんだけど、今回は岡山県の病院群ブースに初参加。他の病院は、指導医に研修医や事務方が加わった大所帯で参加していて熱気ムンムン。おそろいのTシャツやブルゾンを羽織って、さあ〜PRするぞ!っていう意気込みが伝わってくる。一方、我が病院はというと、僕を含め中年〜初老の疲れた指導医3人という、何となく見た目しょんぼりしたチーム(^_^;)。でも、予想以上にブースを訪ねてくれる学生さんが多く、熱心に話を聞いてくれたので、大阪まで出向いた価値はあったかな。
 で、ブース全体のまとめ役である岡山県の関係者が、今回は粋な計らいをしてくれてた。
f:id:tetsuyaota:20170704165549j:plain
 そう、ブース来場者に岡山のお土産を進呈するというもの。行政って頭の固いイメージあるけど、岡山県もなかなかやるじゃん!こういうちょっとした心遣いが嬉しいものなんだよね。四国からやってきた学生さん達も、きびだんご貰って喜んでたし。
f:id:tetsuyaota:20170704173049j:plain
 朝から夕方まで一日缶詰だったので、終わったら結構ヘトヘトに。特にこの日は真夏日で特別暑かったしね。海風に吹かれながら、このまま船に乗って旅立ちたいなあ・・と思いつつ、地下鉄を乗り継ぎ新幹線でとんぼ返りしたのでありました〜(^^)。