tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

雪化粧   

 毎月1回、県北の病院サポートに行ってるんだけど、本日ちょうど大雪の日に当ってしまった。まあ、自分で車を運転していくわけではないから比較的気楽なんだけど、やっぱり雪が積もると大変。午前中、久世以北の米子道は通行禁止になってたし。ただ、未明から降った雪が辺りを覆っているのはなかなか美しい。旭川の上流にかかる橋からは、中洲に積もった雪とともに、うっすらと雪化粧した中国山地を見ることができた。
f:id:tetsuyaota:20170210195708j:plain
 そこから反対側を振り返ってみると・・・
f:id:tetsuyaota:20170210195919j:plain
 中洲に自生している木々の枝に、樹氷の如く雪が降りかかり、まるで真っ白いキャンバスに刷毛で無造作に描いたような幻想的風景が広がっていた。
f:id:tetsuyaota:20170210200406j:plain
 借景となる山の上からは朝日が差込み、川の面を輝かせていた。何に対してというのではなく、ただ祈りを捧げたいような気持ちになった。全ての人々にいいことがありますようにって(^^)。