tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

零度記念日2017  

 毎年お届けしている零度記念日。一昨日から大寒波が到来し、そろそろかなあ・・と思われていた方々も多いでしょう。
 はい、そうなんです!本日、岡山地方は早朝、零度を記録いたしました〜パチパチパチ!
f:id:tetsuyaota:20170116231030j:plain
 でもね。ここだけの話、実は昨年末に零度となった日がありました。大晦日の日、すごく冷え込んで・・・
f:id:tetsuyaota:20170116233210j:plain
 零度になってたんです!

 でもね。一応、僕の中での零度記念日というのは、weekdayで普通に仕事をしている朝に記録したものという定義なので、大晦日の零度は残念ながら非公認となってしまいました。今年の箱根駅伝10区で関東学生連合が作った幻の区間記録みたいなもの(^^)。(例えがわかりにくいかな?)
 振り返ってみれば、昨年の零度記念日は1月15日。知らず知らずのうちに、去年と同じような歳月を過ごしてる。
 「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。」
 自分としてはうつろっていたと思ってても、自然は同じ季節にまた巡ってくるんだよね。