読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ダブルレインボー

 一昨日の日曜日、ちょっと疲れてたもので昼からうたた寝。気持よく眠ってたところに、いきなりの雨音に目が覚めた。え?この時期にもうゲリラ雨?でも、ちゃんと晴れ間は覗いてるし、スケールの大きな「狐の嫁入り」か?
 寝起きのぼんやりした頭であれこれ考えてる間に、次第に雨は小降りになっていった。もうそろそろ止むかなあ・・と思いつつ外に出てみると、空にはきれいな虹がかかっていた。
f:id:tetsuyaota:20160705195914j:plain
 日中は職場に篭りきりで仕事をしているから、お昼間にこういう虹を見るチャンスはほとんどない。なので、子供みたいにはしゃいでしまった(^^)。で、よくよく見ると、虹が二重にかかっていて、なおいっそうにテンションが上がる〜!
 こういう二つの虹がかかる状態は「ダブルレインボー」と呼ばれ、「卒業」とか「祝福」という意味があるそうな。ウェブで調べてみると、「今までよく頑張りました。これからあなたは新しいステージへ行くことになります。いいことがあります、大丈夫」ということらしい。また、ダブルレインボーを見たときに願い事をすると叶うとも言われていて、ハワイでは幸福のサインとして知られていると。
 そうなんだ〜そんなことなら、何か願い事をすればよかったなあ!と思いつつ、今日のめざましテレビの星座占いは最下位だったのでありましたー(^^)。