tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Akatsuki Cafe & Something@牛窓  

 ライブ前後には何とかインフォメーションをアップしてたものの、全体的にブログ更新は停滞気味。まあ、色々理由はあるんだけど、何となく自分の中でマンネリ化してたんだよね。というわけで、本日よりブログスキンを久々にリニューアル!

 最近デスクワークが増えたために鬱屈気味。よし、たまには気分転換をと思い立ち、ちょいと車を走らせて、ツリーハウスのあるカフェ「Akatsuki Cafe & Something」へ。牛窓へ繋がる本線道路には一応案内板が立っているんだけど、え〜?本当に車で入れるの?っていうような細くて曲がりくねった道を登っていくと・・・ 
f:id:tetsuyaota:20160623182130j:plain
 真正面にお目当てのツリーハウスが登場!実は、最近ツリーハウスなるものに興味があって、ずっと気にかかってた。ライブのMCでお話した洞穴と同様に、木の上で生活するのって考えただけでワクワクする(^^)。まるでゲゲゲの鬼太郎と目玉オヤジみたいに。昨今の建築物耐震基準がどうとか、そういう議論など関係なし。地に足をつけて生活しなさい!なんて言われたくないもんね〜だって木の上なんだもの(笑)。
 まあ、実際にはずっとツリーハウスに居続けるわけにはいかないから、母屋の古民家にあるカフェへ。
f:id:tetsuyaota:20160623184844j:plain
 内部は、今時のロハスな雰囲気。この頑張りすぎていない感じが落ち着く。
f:id:tetsuyaota:20160623185137j:plain
 僕がオーダーしたのはBLTカンパーニュサンドのランチセット。
f:id:tetsuyaota:20160623185228j:plain
 パンもさることながら、サンドしてある野菜が美味しい!シャキシャキとしていて、野菜自体の甘みも感じる。
f:id:tetsuyaota:20160623185503j:plain
 恐らく自家製のキッチンガーデンで作った野菜なんだろうね。
f:id:tetsuyaota:20160623190614j:plain
ランチタイムの間、ツリーハウスは見学のみなので、今度はカフェメニューをテイクアウトしてツリーハウスで過ごしたいなあ(^^)。