読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

8月1日の花火

f:id:tetsuyaota:20150802091355j:plain
 7月31日と8月1日って、たった一日なのに大きな違いを感じる。7月って梅雨から初夏に至る過程で、まだまだこれから・・って雰囲気だけど、8月になると一気に夏本番モードに入る感じ。実際、日中はうだるような暑さで、野天に置いてた僕の車は、車内が何と43°Cまで上昇!アルミ製シフトノブは火傷しそうなくらい熱くなってて、素手では持てない状態。エアコン全開にはするものの、運転してるだけで熱中症になりそう。
 なので、昨日8月1日に打ち上げられた岡山市の花火は、真夏の到来を告げるファンファーレみたいだった。これから、まだまだ暑くなりますよ〜って(^^)。
 でも、日中の酷暑にもめげず、街中には浴衣姿の女性が例年より多くなった気がした。最近、数千円代の比較的リーズナブルな浴衣が出まわってるのもあるのかな。ユニクロまで浴衣を売ってるようだし。女性用の浴衣って見た目は涼しげなんだけど、普通に考えて暑いよね。Tシャツとかに比べて通気性は悪いし、肌が露出する部分も少ないし。それでも浴衣を羽織るのには、暑さなんかに負けない理由があるはず(笑)。そう、8月の花火はそういう前向きな女性たちを応援するファンファーレでもあるんだよね(^^)。