tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

木庵@倉敷にて  

 先週末は、ベースのOkadaくんとのDUOで木庵へ。この日が倉敷天領夏祭りとかぶっていることを全く知らず、大渋滞に巻き込まれちゃった(トホホ)。倉敷駅前から南へ伸びる道路は歩行者天国になっているため通行不能。渋滞を回避すべく、遠回りをして何とか木庵へと辿り着いた。
f:id:tetsuyaota:20150727122052j:plain
 店前の駐車場スペースには簾がかけられてる。そして、何気にカワイイディスプレイが随所に飾られている。簾の向こう側には・・・
f:id:tetsuyaota:20150727122350j:plain
 ちょっとした縁日っぽい雰囲気のしつらえ。生ビールやかき氷も売ってて、左奥には流しそうめんのセットも。あ〜、もうちょっと早くに到着してたら、出番前に冷たい素麺を食べられたのに〜残念!昼間は猛暑だったけど、夕涼みしながらこうやってビールが飲めるのはいいよねえ。ディスプレイも含めて、オーナーの女性らしい心配りを感じる。
f:id:tetsuyaota:20150727122738j:plain
 木庵には状態のいいグランドピアノが設置されている上に、天井が高いのもあって音がよく響く。Okadaくんはエレクトリックアップライトのベースを持参していて、艶っぽい音を奏でてくれる。今回も僕のオリジナル曲ばかりだったんだけど、気持ちよく演奏できた。DUOの演奏自体を気に入っていただいたお客様もおられたようで、皆様のリクエストがあればまたどこかで演奏してみたいなあ(^^)。