読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

えびめしオムライス〜キッチンかいぞく@天地下フードコート

 ぼやぼやしてたら、もう6月に入り、一週間過ぎてしまった!5月後半も結構色々なことあったんだけど、今更書いても賞味期限切れネタになるから、グッと端折って〜(笑)。
f:id:tetsuyaota:20150531234402j:plain
 写真は先月あったレガッタの風景。職場から5艇ほど参加しているので、いつもの如く差し入れを届けに行った。前にも書いたけど、この時期に天満屋地下で季節販売される蓬莱のアイスキャンデー。で、その時に改装した天満屋地下のフードコートをちょこっと見て回ったんだけど、その中で気になってたのがこちら。
f:id:tetsuyaota:20150608172335j:plain
 牛窓にある人気洋食店「キッチンかいぞく」が天地下へ出店してる〜!牛窓まで出かけても、なかなか立ち寄ることができずにいたお店。もうアイスキャンデー買っちゃったから、食べていくわけにもいかないし、機会があれば是非に・・と目論んでいたところに、この週末にチャンスが巡ってきた。
 イオンモール岡山ができて客足が遠のいたか?と思いきや、天地下のフードコートは大繁盛。座る席もなかなか見つけられないほど。ちょうど旅行客らしき若い女性二人組が「キッチンかいぞく」のカウンターに来てメニューを物色してる。店内から元気のいい女店員さんの声が響く。
「見た目グロテスクだけど、食べると美味しいんですよ!」と。
 あ、これってえびめしのことだ!とすぐにピンと来た。しかし、グロテスクってちょっと言い過ぎじゃない?と思いつつも、単刀直入にえびめしを県外の人に紹介するにはピッタリかも(笑)。
「ほんまやわぁ、黒いご飯!どうしよう?」と若干ビビリつつも、興味を示した様子。結局、僕と同じく、オススメの「えびめしオムライス(サラダ付き)」をめでたく注文。
f:id:tetsuyaota:20150608174533j:plain
 ほどなくして出てきたのがコチラ。カレー風味を効かせた乱切りキャベツとドレッシングのかかった千切りキャベツはえびめしとの相性バツグン。そして、旧「いんでいら」系列よりもあっさりした味付けのえびめしに、デミグラスソースのかかったふわとろ卵が。これは、マイウ〜!!全然しつこくなくて、ペロッと完食。個人的には大いに気に入りました!次回は「えびめしカレー」を食べてみるかな(^^)。