tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

Special Trio @Jazz in Nishigawa 2015 Spring

 気がついたら、もう4月も終わりそう〜。年度初めで色々あって、あっという間に過ぎてしまった。で、来週の月曜日(5月4日)、ゴールデンウィーク最中に演奏する機会があるのでご案内を。
 「ジャズイン西川 2015 春」が5月3、4日と開催。この時に、岡山市が歩行者優先の交通社会実験を行うらしく、市役所筋と柳川筋に挟まれた県庁通りが歩行者天国になるそうな。で、いつもは西川緑道公園沿いの野殿橋と下石井公園で野外ステージをやってるジャズイン西川に、県庁通りの両備バス本社前広場特設ステージが追加されることに。で、そこで演奏してみない?とオファーがあったわけ。
 両備バス本社前広場は、2012年のOJF11「ロンドンバス・ジャムセッション」を行ったところ。その時もDUOで演奏したし、何か縁があるのかなあ。残念ながら、あの2階建てロンドンバスは今は撤去されて見られないんだけどね。
 こういうスペシャル企画のライブだから、いつもとは異なるメンバーで演奏したいな〜と思い、昨年11月にあった「ジャズデイ岡山2014」に誘ってもらったトランペッターのスコット・チャドウィックに声をかけてみた。
f:id:tetsuyaota:20150427192448j:plain
(2014年11月9日@岡山国際ホテル。一番右がスコットさん、この時はいわゆるジャズフォーマットで演奏)
 そしたら、ちょうど前日にバークリー音楽大学帰りのベーシスト:石川翔太さん(写真下の右)がスコット・チャドウィック・グループで演奏するようで、じゃあ3人で一緒にやりますか〜ってことになった(^^)。
f:id:tetsuyaota:20150427192829j:plain
 お二人のプロフィールはこちらをご参照あれ。(スコット・チャドウィック(Tr)石川翔太(Bass)
 県庁通りステージ(両備バス本社前広場)のタイム・スケジュールはこちら。僕らは13時から演奏します。さてさて、どんなステージになることやら〜(^^)
 よかったら、応援に来てくださいね〜もちろん無料ですよ(笑)。 

5月4日(月・祝)ジャズイン西川2015 春 県庁通ステージ 11:00~17:00 (6H) 雨天中止
1 11:00~11:30 川崎医大ジャズ研究会
2 11:30~12:00 みきょだまり
3 12:00~12:30 スペシャ
4 12:30~13:00 Minako Box
5 13:00~13:30 Tetsuya Ota &Scott Chadwick featuring 石川翔太
6 13:30~14:00 花酒歌カルテット+MAACOO
7 14:00~14:30 TAKAKO with FLAGILE
8 14:30~15:00 ザ・レトロタイムス
9 15:00~15:30 ぶんちゃんズ
10 15:30~16:00 岡大ジャズ研究会
11 16:00~16:30 みりんとまさみと次ちゃん
12 16:30~17:00 BANDA ALLEGRE