読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

復興の一助

f:id:tetsuyaota:20150311111027j:plain
 今日で東日本大震災から4年。午後は手術中で、2時46分には黙祷できなかった。亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りします。
 被災地への緊急的な支援の段階から、どのように復興していくかが問われている。「がんばろう!東北」的なキャンペーンはあちこちでされているし、東北産のものを買ったりして、間接的な支援をすることは今でも十分可能だ。その中で、東北好き&温泉好きの僕としては、機会があれば多くの皆さんに是非東北地方を訪ねてみてもらいたいと思ってる。
 上の写真は昨年福島を訪れた時のもの。今や、福島というと原発事故・・というイメージが先行するけど、実は「福が満開、福のしま」という豊かな地域。これは福島ディスティネーションキャンペーンの関連イベントで、全国から届けられた笑顔の写真をモザイクアートにして貼り付けて、桜の名所「花見山」の景色を描いたもの。今年のキャンペーンサイトはこちら。東京から東北新幹線で2時間弱。観光することは別に不謹慎じゃない。自分も楽しみながら復興の一助となるのはどうですか?