読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ウドンタインデー(^^)

 バレンタインデーに「うどん」ですんません(笑)。何度か再訪していても、フードネタではできるだけ同じ店を書かないようにしているんだけど、僕の中でこれは!と思うところだけを再度アップしてる。そういう数少ないお店、総社のうどん店「よこた」。特に、季節限定メニューは見逃せない!
 前回、はまぐりうどんを食べたときに気になっていた冬季限定メニュー「カニスキ鍋焼きうどん」。お値段もスペシャルだけど、「よこた」のことだからきっと満足する一品に違いないと信じて注文。
f:id:tetsuyaota:20150214160442j:plain
 出てきたのがコチラ。ハイ、期待を裏切らないカニのオンパレード!でも、蟹の見た目だけで、殻ばっかりなのかな〜と思いきや、そこらへんのしみったれた蟹料理なんか目じゃないくらいにしっかり身が詰まってて、もうこれだけでシアワセ〜な気分。で、特筆すべきは蟹だけではないってこと。この「カニスキ鍋焼きうどん」は、「特選鍋焼きうどん」に蟹が追加されているものなので、蟹以外の具材が豊富に投入されてる。海老・ホタテ・あさり・牡蠣・白身魚・鮭・白菜・えのき茸・ゆで卵が入っており、もう完全に一人鍋状態で大満足(笑)。もちろん、ちゃんとコシのあるうどんも楽しめてお腹一杯!そこまで蟹はいらないよっていう方は、「特選鍋焼きうどん」でも十分。
 今日は年に一度の”ウドンタインデー”だからぁ、うどんを食べに行こうよぉ〜ってな風習が広まったらいいのに(笑)。