tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

うなぎ料理 くりはら@南区曽根  

 ちょっとした用事があり、南区にあるサウスビレッジへ。初めて訪れたんだけど、すごく賑わってた。僕の場合、普段の生活圏が岡山市中心部から北にかけてなので、広々とした田園が拡がる風景は新鮮。とにかく道が真っ直ぐだもの。北海道とまでは言わないけどね(笑)。
f:id:tetsuyaota:20141103211351j:plain
 サウスビレッジには色々魅力的な屋台が出店してたり、名物の蓮根コロッケなど数多の誘惑があったけど、最終的にチョイスしたのが・・・
f:id:tetsuyaota:20141103230824j:plain
 帰り道にあった「うなぎ料理 くりはら」!土用の丑の日でもないのに、鰻ってか?と言われるのも関係な〜い。日々忙しくて疲れてたのもあって、とにかく精のつくものが欲しかったんだもんね(変な意味じゃないよ(笑))。
f:id:tetsuyaota:20141103231122j:plain
 絶滅危惧種に指定されるかも・・と言われつつ、鰻を食するのは少々後ろめたいような気もするけど、そのあたりはお店の方も相当気遣ってる。大事に鰻を食べていきましょうというポスターを掲示して啓蒙活動してるしね。「くりはら」の鰻は、カリッとした関西風とフワッとした関東風の中間で、間違いなくマイウ〜。目論見通り、かなり元気出ました!
 そうそう、今後も鰻を食べ続けていきたいのなら、皆が少しずつセーブしていかないとね。ジビエと同じく、感謝していただくという意識が大事かな。といっても、松茸みたいに高価になり過ぎると自然と手が届きにくくなっちゃうけど(笑)。