tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

虎ノ門ヒルズ〜いきなりステーキ@渋谷店  

 日々バタバタしている間に、7月が終わってしまった〜!水面下では色々動いているけど、時間に追われて何にもPRできていない(涙)。言いたいことがドンドン溜まるぞ〜というわけで、とりあえずは今週前半の日帰り東京編。
f:id:tetsuyaota:20140801000649j:plain
 まずは、新幹線で東京駅へ。7月中旬の福島行きで通過した時とは打って変わって、いい天気。皇居前から眺めるレトロな東京駅はお気に入り。
 今回は数時間の会議に呼び出され上京。新幹線の車内から見えた虎ノ門ヒルズに惹かれて、都内移動途中に立ち寄ってみる。
f:id:tetsuyaota:20140801000903j:plain
 この下をトンネルが通ってるってちょっと考えられないけど、都心に緑があるっていうのはいいね。で、すぐに立ち去ろうとしたところ・・・
f:id:tetsuyaota:20140801001109j:plain
 何々?虎ノ門ヒルズは、ドラえもんヒルズになるとな?よくわからないから、中に入ってみると・・・
f:id:tetsuyaota:20140801001211j:plain
 ハイ、ドラえもんにそっくりな「トラのもん」っていうイメージキャラクターがいるらしんだけど(そのまんまやん(笑))、ドラえもんの新作映画上映にひっかけて、PRをしてたっていうわけ。で、日帰りで時間がないのもあって、そそくさと渋谷へ移動。お目当ては・・・
f:id:tetsuyaota:20140801001608j:plain
 最近話題の立ち食いステーキ店「いきなりステーキ」!B級グルメは数々あれど、ビーフステーキを立ち食いで提供するのはレアもの。時間が早かったのもあって、まだ行列はできていない。
f:id:tetsuyaota:20140801001817j:plain
 しかし、吉野家と違って、ランチ目的で来る女性の姿も多いみたい。満席状態の店内に通されて、狭い立ち食いスペースに陣取り、とりあえずビーフステーキ300gのランチをオーダー!ほどなくして出てきたのがコチラ。
f:id:tetsuyaota:20140801002218j:plain
 うわ〜肉の量が半端無く多い!!このたっぷりの牛肉をアツアツの鉄板でお好みの焼き具合にできるというもの。くだんの女性達は「いきなりステーキ」の常連さんみたいで、紙エプロンを装着した後、出された肉をナイフで手早く切ってサイコロ状にして丁寧にひっくり返し、ミディアムからウェルダンにした段階でステーキソースをジューッとかけて鉄板上で調理。あまりの手際よさにあっけに取られた僕は、結局大きな肉塊をほぼレアのまま食べることに。しかし、結果的にはこの方が僕としてはよかった。表面はコンガリ焼けて、中はジューシー。肉汁がギュッとつまってマイウ〜!!
 ランチ時なので、サラダ、スープ、ライスが付いてくるんだけど、所要時間30分程度で食べ終わっちゃった。すなわち、ステーキでも立ち食いにフィットするんだなと思い知った瞬間でありました(笑)。東京、恐るべし!
 あ、もちろんこの後の仕事はきちんとこなして、岡山へ日帰りしましたよ(笑)。