tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

プチダイエットへのレジスタント  

 三連休最終日に長らく使ってなかった体重計に乗ってみた。身体のキレも悪くないし、そこそこ動いてるから、自分的にはそんなに変わってないと思っていたけど、その数字は・・・
 う〜〜ん、いつもよりは1.9kgオーバー(涙)。これって、いわゆる正月太りってやつ?そして、2kgを僅かに下回っているのが微妙。もう少しウェイトオーバーしていれば、ああもうしようがないか、諦めよう・・って思うところだけど、この0.1kgが僕の心に火をつけた(笑)。よし、明日からプチダイエットだ!!
 初日の今週火曜日、結構忙しくて夜にはヘトヘト。さぞかし、減っているだろうと思ったら、がーん!全然変わってない!
 翌日水曜日。予定手術が長引き、期せずして昼食は抜き。そして、そのまま当直業務へと突入。夜もなかなか寝られず目の下にクマができてるボケボケ状態。で、今朝院内のシャワールームにあった体重計に乗ってみると、0.8kg減!ヨッシャ〜
 というわけで、当直明けの今晩、待ちに待ったビールを飲もうとしたところ目についたのが「ベビースターラーメン丸」。ビールのツマミだからいいよね・・と自分に言い訳しつつ食べてみたら、なかなかイケル!つい、最後の1個まで食べちゃった・・
f:id:tetsuyaota:20140116200412j:plain
 しかし、ふと我に帰り、ああプチダイエット中だった・・・また元の木阿弥かも・・・
 でも、当直=休肝日になったからいいか!と自分を甘やかしてしまう、そんなプチダイエット期間中であります(笑)。