tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

テキサスバーガー再来  


 以前に好評を博したマクドナルドのBig Americaキャンペーン。その中でも人気の高かった二つのバーガーが復活。その第一弾はテキサスバーガー
 個人的な考えを言うと、マクドナルドで一番美味しいのはビッグマックだと思ってる。ちょっとボリューミーであるのは間違いないんだけど、ハンバーガーにかぶりついてる!っていう感じがするし、ビーフパティ・野菜・チーズ・ソースのバランスがいい。海外に行っても、ほぼ同じ味だしね。
 色々な企画物バーガーで、メガマックはビーフパティが主張し過ぎてたし、カリフォルニアバーガーは、特製赤ワインソースがいまいちピンと来なくて印象が薄かった。で、今回のテキサスバーガーだけど、これは評判に違わずマイウ〜!二つ重ねになっている下の段にはビーフパティが、上の段にはフライドオニオンとこんがり焼けたベーコン、これにバーベキューソースがうまく絡んでる。コンビニで買った赤ワインと緒に食べてみたけど、バーガー自体が結構大人な味なのでコーラとかじゃなくても大丈夫。十分メインディッシュになる。
 そして今回のキャンペーンでもう一つ特筆すべきは、シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味。通常のフライドポテトを紙袋の中に入れて、それにバーベキュー味のスパイスを振りかけ、文字通りシャカシャカ振る。そしたらフライドポテトの味がワンランクアップ。で、これがすんごくビールに合うんです!
 何か、おつまみになるからいいって言ってるみたいだけど(笑)、Big Americaシリーズはファーストフードのレベルを越えたラインナップだからこそ、別な味わい方もあるかなと思って。テキサスバーガーは2月中旬まで。その後はアイダホバーガーに変わるのでご注意を〜