tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

イベント続きの週末  

 楽天日本シリーズ制覇、おめでとう!巨人ファンの僕からは、最大限のコメントですぞ(笑)。悔しいけど、東北の皆さんにとっては本当によかったと思います。おめでとうございます!
 さて、京都三部作でしっとりした気分になったのも束の間。週末の休日もなく働き、その後はイベント続き。まずは、金曜日。大学病院時代からの上司であり、僕の尊敬する先生の還暦祝い。ただ、幹事を務めたのは一風変わった僕の後輩で(笑)、少々雲行きは怪しいかも・・・
f:id:tetsuyaota:20131103212016j:plain
 まずは、この特大の大皿に盛られた鴨肉をご覧アレ。最初に見たときはかなりビックリした。6人前の鴨肉は確かに凄い!
f:id:tetsuyaota:20131103222539j:plain
 もちろん、肉だけではありませぬ。ちゃんと野菜もあるけど、調理してくれる仲居さんが怖くて(笑)全てお任せ。我々は鴨鍋に全く触れるチャンスはありませんでした・・
f:id:tetsuyaota:20131103223126j:plain
 ハイ、これは僕のために仲居さんがとってくれた器。僕の嫌いな食材も、有無を言わさず盛りつけられました(笑)。でも、ちゃんと文句も言わず全部食べましたよ。何と言ってもなかなか食べられない鴨鍋だし、仲居さんが怖かったし〜
 ただね、高級割烹を予約していながら、最初から最後まで約3時間ぶっ続けて鴨鍋をつつくという、なかなかシュールな祝いの席だった(笑)。おかげで皆、酒が進む進む!ワインのボトルが何本も空いてたしね。僕は翌日のこともあって少々控え目に呑んでおりました。

 というのも、翌日は「病院フェスタ」っていう病院の開放行事。ちょうど来場していた岡山のご当地キャラももっち」と一緒にパチリ。
f:id:tetsuyaota:20131103230343j:plain
 このショッキングッピンクのTシャツは支給されたもので、僕のチョイスではないので誤解なきように(笑)。その後、つつがなく院内コンサートで演奏をさせてもらいました。っていうか、少々弾きすぎたところもあったけどね〜。
 そして、かなりヘトヘトになりながら、その晩はOJF12の打ち上げ!
f:id:tetsuyaota:20131103225733j:plain
 何か、写真中央にデレッとしている男性がいるけど(笑)。いや〜、飲み放題だったのもあって、とりあえず元は取りました。実行委員・ボランティアの方々、それぞれの思いも受け止めながら。お客様、そして皆様からのご意見もしっかり承りつつ、来年のOJF13に向かって企画を練っていきますね!今年もご支援ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
 そんな調子で、イベント続きの週末が終わっていきました〜ちょっと呑み過ぎだったけど(笑)。