読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

近江牛のミートソース@ローソン

 倉敷アイビースクエアライブの打ち上げには残念ながら参加できず、深夜岡山へ戻ってコンビニに立ち寄った。以前は絶対的なセブン-イレブン派だったんだけど、最近はローソンがお気に入り。その時に見つけたのが、ローソンの高級パスタ「近江牛のミートソース」。高級食材にこだわり、全国5万食限定で10月18、19日の二日間だけ販売されるというもの。お値段もコンビニパスタなのに840円と高価。マクドナルドの1000円バーガーみたいに、限定販売!と言われると欲しくなるのが人情。だけど、既に夜の12時過ぎてるし、今から食べるのもなあ・・と思い、その日は諦めた。
 しかし、翌日になるとやっぱり買えばよかった・・と後悔。そもそもローソンのパスタって通常でも結構美味しいからね。で、思い直して再度前日と同じコンビニへ行ったけど、もう陳列されておらず。う〜ん、ますます後悔の念に駆られる。ヨシ、もう1軒ローソンを訪ねよう!と思い、通勤途中にある店舗へ。
 そしたら、1個だけあった!さあ、買おうとしたところで、30代くらいのちょっとオタクっぽい男性が横からヒョイっと手を出して僕より先に高級パスタをとった。え〜?これ、僕が先に見つけたんですけど・・なんて言えず、少し距離を置いて観察していると、840円という値段に恐れをなしたか、もう一度棚に戻している。チャンス!と思い再度近づくと、彼も思い直したようで再び高級パスタを手にとってレジに行っちゃった。
 くっそ〜、一度は買うのを諦めたっぽい思わせぶりなポーズをされたものだから、よけいに悔しい!まさに鳶に油揚げをさらわれたような気分。こうなったら、他のローソンだ!その後、4軒ハシゴしたけどどこにも見当たらない。ああ、やっぱり「今でしょ!」と思った時に手に入れておくべきだった・・・とますます後悔。そして、これで行脚は最後にしようと思って入った5軒目のローソンに・・・

 あった〜〜!!今度は、店内に潜む伏兵はいないかチェックし(笑)、陳列棚へと足早に身体を寄せ、何とか念願の高級パスタをゲット!
f:id:tetsuyaota:20131021205255j:plain
 箱からして、高級感が漂ってるでしょ?嬉しくなったので、赤ワインもついでに買っちゃった(笑)。
 f:id:tetsuyaota:20131021205637j:plain
 ネットの批評では結構辛口評価だったんだけど、平打ち生パスタの食感もよく、近江牛の角切りが入ったミートソースは美味しかったし、十分アリだと思う。ちゃんとしたパスタが食べたければもちろんイタリア料理店に行けばいい。でも、時間的に厳しかったり、不意にパスタが欲しくなる時もあるでしょ?まさにコンビニとはそういうためにあるものだからね(笑)。