tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ルビースパークをゲット!

宮崎からは昨日戻っております。宮崎紀行に関してはまた後日に!
f:id:tetsuyaota:20130720155319j:plain
さて、先週はマクドナルド各店舗を行脚するも、1000円バーガー「ブラックダイヤモンド」を手に入れることができず悔しい思いをしたのはご存知の通り。リベンジするかどうか悩んではいたものの、基本的に狙った獲物は逃がさない!タイプなので(笑)、本日再チャレンジ。先週の反省と周囲のアドバイスもあって、まず朝食は抜き。そして、比較的早い時間に仕事を済ませ、午前11時過ぎにマクドナルド店舗へ到着。ふふふ、ここまでは抜かりないぞ。しかし、この時間でもすでに店内は子供を連れたママさん達でいっぱい。僕が知らないだけで、世の中ってこうなんだなあ・・と感心(笑)。人ごみをかき分けてカウンター前に並び、「ルビースパークのセットで」と店員へ告げると、何の問題もなくオーダーが通った!ここまでして売り切れだったらどうしよう?って内心不安だったから、ほっとした〜
そして、「ルビースパーク」は持ち帰りでもないのに、このような袋に入れて出てきた。
f:id:tetsuyaota:20130720155332j:plain
まあ、1000円払ってるんだものね。このくらい仰々しくないと(笑)。そして、袋の中には・・
f:id:tetsuyaota:20130720155424j:plain
また同じデザインテイストの箱が入ってる。まるで、ケーキが入ってるような感じ。で、おもむろに開けてみると・・・
f:id:tetsuyaota:20130720155546j:plain
じゃ〜ん、出てきました!いつも思うんだけど、こういう豪勢なハンバーガーってPR写真でみると格好いいけど、実際には中身があり過ぎると上側のバンズがちょこっと横にずれてしまって、割とマヌケ(笑)。

特製チョリソ5枚とディップのように濃厚なアボカドフィリング、1/4パウンドビーフパティとハラペーニョを練り込みスパイシーに仕上げたペッパージャックチーズを厚くパリッとした皮のソフトフランス風バンズでサンド。まろやかなアボカドソースと刺激的なチョリソのコントラストをご堪能ください。

ってことで、実食!うん、なかなかイケル!
f:id:tetsuyaota:20130720160028j:plain
マクドナルドらしさがあるか?と問われると困るけど、いわゆる美味しい高級ハンバーガーです、これは。色々な具材がミックスされて渾然一体となった味わいはある種新鮮なものがあった。大変満足はしたものの、こういうことなら先週の「ブラックダイヤモンド」を逃したのが、本当に口惜しいのう、そうじゃろう、越後屋?(笑)