tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

のんき坊@北区駅元町  

今週は忙しかった〜馬車馬のように働くとはまさにこのことかって感じで(笑)。夏のボーナスも出たことだし、ここらでパーッと飲みに行きたいとこだけど、そこはグッと我慢して・・・バーチャル飲み会に行ったつもりで、〆にふさわしいお店を御紹介。
岡山駅東口にある噴水からビックカメラへ信号を渡ると否が応でも目に入るお店「のんき坊」。
f:id:tetsuyaota:20130628210137j:plain
駅前という立地条件抜群なところにありながら、チャージなし、おつまみもコストパフォーマンス抜群のお店。なんせ、トリスのハイボール1杯が280円だから!
で、このお店のこだわりがコチラ。
f:id:tetsuyaota:20130628210525j:plain
前はうどん屋さんだったということもあり、メニューに各種うどんが並んでいる。これがね、〆にいいんですよ(笑)。
f:id:tetsuyaota:20130628210750j:plain
天ぷらうどんを注文すると、けっして小さくはない丼鉢に入りきらないような海老天が横たわってる(笑)。一見、何の変哲もないようなうどんだけど、やはり出汁は美味。そして天ぷらの衣にも出汁が馴染んできて、マイウ~です。ラーメンではちょっと〆には重いかなあ・・という時にはオススメですぞ〜!