tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

宇都宮餃子  

弁当を食べ終わったのが新神戸あたり。そして、その後の記憶はナイ。ふと気がついたら既に新横浜。隣には今時の若い女性がいつの間にか座っていて、必死にお化粧を直していた。う〜ん、一挙に目が覚めた!(笑)

f:id:tetsuyaota:20130616084157j:plain

東京駅で東北新幹線「やまびこ」に乗り換える。このあたりでいつものように「鉄ちゃん」の血が騒ぐ。そうそう、乗り物好きは困るね(笑)。

で、目的地はというと・・ハイ、宇都宮です!

f:id:tetsuyaota:20130616084255j:plain

折しも季節外れの台風が接近していたんだけど、雨は降っておらず。さすが、晴れ男〜

学会場まではシャトルバスで移動し、無事ビデオ発表を済ませた。めでたしめでたし。

で、宇都宮と言えば・・餃子!昨年の餃子消費量では浜松に負けて二位になったそうで、日本一奪還!っていうポスターが街のあちらこちらにある。

f:id:tetsuyaota:20130616090105j:plain

ま、そこまでして餃子日本一にこだわらなくてもって思うけどね(笑)。

さて、駅ナカに「宇都宮餃子小町」なるところがあり、時間もなかったためこちらの「宇都宮餃子館」へ。

f:id:tetsuyaota:20130616084726j:plain

こちらのお店は変わり餃子がウリらしいんだけど、とりあえず比較的ノーマルな「スタミナ健太餃子」を。中身はジューシーでなかなか旨い。この後、「みんみん」や「正嗣」といった名店をハシゴするつもりが、翌日も時間がなくて果たせず残念!また餃子食べに、宇都宮に来ることあるかなあ?