tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

紀州ええ塩梅ごっつぉさん弁当 by LAWSON  

先週は学会出張に出かけており、しばらくブログ更新できず。ようやく戻ってきたので、今週のライブまでに、ざざっと振り返りを!

いつものことながら、学会発表前はかなり多忙。不在時の仕事を前後に振り分けなければならないのはもちろんのことだけど、バンドのリハもあったしね。ようやく仕事を片付けて帰宅できたのは午後10時を過ぎてた。しかし、何ということか、不覚にも忘れ物をひとつしたことに気づく。もう今から取りに戻る元気はないな・・と、とりあえず用意をして休むことに。

たぶん、自分の中でも気になってたんだろうね。翌朝何と午前4時に目が覚めた!体調もそんなに悪くない。今からなら、職場まで往復しても1時間で戻れるな・・と考え、ぼさぼさ頭で車に乗り込み、夜明け前の公道をひた走る。主要な信号以外はほとんど点滅になってるから、いつもの半分くらいの時間で職場のデスクへ辿り着いた。

忘れ物をしっかり手に掴み、すぐに引き返して取り急ぎ旅支度。そして、午前6時岡山始発の東京行き新幹線に乗り込んだ。何とか間に合ったぞ!とほっと一息。そこで取り出したのはコチラ。この前大阪行きで食べた「鮭照り焼きうまいっしょ弁当」が美味しかったため第二弾。「紀州ええ塩梅ごっつぉさん弁当」でございます〜

f:id:tetsuyaota:20130616082506j:plain

パッケージは前回に比べて華やかな感じ。紀州産梅で仕上げた桜島どりの塩焼き、紀州産きざみ梅、北海道産真昆布のだしご飯、鳥取県産大根の煮物、長野県産野沢菜が入ってる。

f:id:tetsuyaota:20130616082535j:plain

ハイ、今回もマイウー!(笑)特に、写真左の桜島どりの塩焼き二種が美味しかった。手前側は梅肉ソース、その後ろは七味唐辛子仕上げでピリ辛。他の和惣菜も出汁が染み込んでいていい味。

満足して平らげた後、強烈な睡魔が襲ってきて深い眠りに・・・