tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

麺屋 匠@さんすて南館  

休日出勤で仕事をこなした後、久々にラーメンが食べたくなり、さんすて南館へ1年半前に移転した「麺屋 匠(旧店名は「麺屋たくみ」)へ行ってみた。前回訪ねたのは3年半前のこと。よくB級グルメに関して書いてるから、ラーメンばかり食べ歩いてるように思われるんだけど、実際にはそんなでもないんですよ(笑)。

さて、岡山駅と直結している場所に移転しただけあって、外観はかなりお洒落。堂々と「岡山のラーメン」と表記しているあたり、なかなかのもの。だって、県外の旅行者には、これが代表的な岡山ラーメンだと思われるもの。

f:id:tetsuyaota:20130603201304j:plain

 

ちなみに、前のお店の外観はこんなの。

f:id:tetsuyaota:20130603201504j:plain

こちらの方が街のラーメン屋さんって感じはするけどね(笑)。

前回来訪時には敢えてあっさり醤油系にしたんだけど、今回は醤油とんこつ系の「匠ラーメン」をオーダー。

f:id:tetsuyaota:20130603201729j:plain

ハイ、ハッキリ言って旨いです!そして、パンチが効いてます。濃厚です(笑)。県外客もこれなら納得するでしょう。で、よせばいいのにお約束のご飯物。

f:id:tetsuyaota:20130603201849j:plain

じゃ〜ん、ミニデミカツ丼!「だてそば」のカツ丼よりはアッサリ、「やまと」よりは洋食っぽい感じで「野村」の味に近いかなあと思った。もちろん、これもマイウ~です!