tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ラーメンバーガー@ロッテリア  

B級グルメ好きとしては、ちょっと気になっていたロッテリアラーメンバーガー。5月20日から店頭発売ということで、物珍しさもあって試食。イトーヨーカドーの一角にあるロッテリアの店舗へ。でかでかとラーメンバーガーの告知が。

f:id:tetsuyaota:20130529205708j:plain

麺屋武蔵とのコラボレーションということで、それにちなんでセット価格は634円。東京スカイツリーかよ!みたいなツッコミを入れたくなる(笑)。

ただ、周りを見渡してみて、ラーメンバーガーを食べてるお客さんはいないよう・・恐る恐る注文して出てきたのがコチラ。

f:id:tetsuyaota:20130529205856j:plain

見た目は普通のハンバーガーセットみたいでしょ?ただ、追加注文した替え玉の麺とスープが付いてるのが大きく異なるところ。

f:id:tetsuyaota:20130529210003j:plain

包を開くとこんな感じ。ん?何じゃこりゃ?

f:id:tetsuyaota:20130529210052j:plain

上のバンズをよけてみると、肉厚のチャーシューに加えて、麺にタレがかかっている。何か野菜みたいなものは入ってないの?ネギとかチャーシューとか?でも、そんなものは一切なし。炭水化物に炭水化物を挟んだ、ある意味潔い感じ(笑)。

実食してみると、意外にイケル!ラーメンの味がするような、新手の焼きそばパンのような。これは新種の惣菜パンなんだと思えばアリかな。

そして、もうひとつのお楽しみは、替え玉の麺。付属のスープにつけると・・

f:id:tetsuyaota:20130529210533j:plain

ハイ!立派なラーメンでございます(笑)。少し堅焼きしてあるので、麺のコシもある。スープの出汁はちゃんとしているので、これ自体が旨い。ハンバーガーショップで箸を使いながら麺をすすっているのは若干恥ずかしいけど、まあラーメンバーガーを注文した時点でそういう恥じらいは捨てないといけない。

f:id:tetsuyaota:20130529210729j:plain

全部食べ終わった後に、替え玉一玉無料券が付いてるのがわかった(涙)。しかし、よく見ると「このクーポンは追加注文専用」とのこと。ラーメンバーガーを食べ始めてから、改めて替え玉を注文したらクーポンが使用可能。まあ、なんちゅうか微妙。たぶん、僕はもう使わないと思うんだけど、誰かご入用ですか?(笑)